白石/hitodama128/コースの雑記

Tech・まんが・毎月のまとめなどを書きます。お仕事依頼はメールをください(書いたり編集したりします)Mail:hitodama128 at icloud.com

8月のわたし

シャワーを浴びて一息ついたら8月が終わっていた。ここからもう1つか2つ台風が来て残暑に向かうというのが例年の夏だけれど、今年はどうなるだろうか。夏休みが終わる8月31日に、感傷的にならなくなって随分経つ。
7月末にオタク早口大会が終わり、8月に入った。コミケ用の音源制作などをやり、コミケでは3日間買い物をして、うなぎを食べ、星占いにビビり、人生意味不明選手権大賞発表をしたら8月は終わっていた。時間の巡りは常に意外と速い。
思い返せば昨年も意味不明だった。マンガMCバトルで優勝したり、ラッパー人狼に出たものの、一人だけアー写が旅行写真だったりしたのが、つい先日のことのようだ。引き続き、年に4回ぐらいは意味不明なことに巡り会いたいし、そのために切磋琢磨しよう、という気持ちにようやくなって来た。

もう少ししたら、今までの僕について、そして近頃・これからの僕の動向について、まとめて書くつもりがある。僕は嘘をつくことや、ロールをたくさん持って生きることが苦手なので、自分の今までをあけすけにしないと、これからの仕事や、自分の活動がうまく進まない気がするのだ。

誰にも嘘をつきたくないし、誰かに迷惑かけてお金稼ぐのは絶対嫌だ。だから、誰もが誰かに誠実な形で自身のパフォーマンスを発揮して、みんなが幸せになればいいと、心から思っている。真顔だ。