白石/hitodama128/コースの雑記

白石倖介(ひとだま128)(コース)の雑記です。Tech・まんが・毎月のまとめなどを書きます。お仕事依頼はメールをください(記事を書いたり、編集したり、写真を撮影したりできます)Mail:hitodama128 at icloud.com

金土日のわたし。

<金土日のわたし>
金土日は
金(11):友人に誘われて飲み会へ
土(12):昨日知り合った外国人とタイフェス→秋葉原サイファーへ
日(13):Magic:the.Gatheringの大会→デザフェスへ

という感じでした。

<<金>>
秋葉原でMagic:the Gatheringの店舗大会に出ていたら、秋葉原サイファーの友人から秋葉原で飲んでいると連絡が来たので大会終了後に合流。飲み屋に着くと既に出来上がった友人が、隣席の外国人2人組(日本語学校飯田橋にあるから秋葉原で飲んでいたらしい)と意気投合。友人が英語ベラベラでLine交換とかし始めちゃったので僕も交換した。終電で帰ったが、帰ってもまったく眠れず、明け方寝たらあからさまに寝すぎた。

<<土>>
夕方起きてiPhoneを見ると昨日の外国人からLine。「昨日はありがとう!今日タイフェスに居るんだけど来ない?代々木公園でやってるよ!」とある。バカなので行く。もう一人、新たな外国人と仲良くなる(こっちは日本語超うまい)。

 ビールを飲み、カオマンガイを食べ、タイフェス終了後「秋葉原の公園でオタクがラップしてるんだけど見に来ない?」と秋葉原サイファーに誘う。ビールめっちゃおごってくれた。バグった日本語と英語を矢継ぎ早に交わしながらビールを飲む。「日本語がだいぶ話せる外国人特有の悩み」なども聴けて面白かった。2人の外国人には「必ずまた飲もう」と伝え、終電で帰る。

<<日>>
早めに寝たのでスッと起きた。雨だがMagic:The Gatheringのモチベがある(今までは対戦もストレスフルだったが改善してきた)ので、12時から高田馬場で大会に出る。
ここを見てくれ→5/13晴れる屋休日モダン


大会の後、デザフェスが19時までやっていたので見に行く。初めてのデザフェス。
「アート系」というざっくりしたイベント、藪をつついて何が出るのかわからない怖さがあっていままで行けなかったのだが、行ってよかった。造形のサークルはどこも面白く、良いものを見た。
また、8年前にコミケで画集を買ってから終えてなかった作家さんも偶然見つけ、久しぶりに新刊を手に入れられたことがとても嬉しかった(好きなサークルの名前は絶対忘れてはいけない)。

Aokawa waka Portfolio

 

という3日間でした。

あと、

くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り|ローソン

これがめっちゃうまい!
今日国際展示場のローソンで買ったのだが、あまりにもうまくて家の前のローソンでもう一度買った。ぜひ食べて。